【韓国】ヒュンダイ『ジェネシス』 初の北米カーオブザイヤー受賞なるか!?[12/22]

アジアで起こったニュースを紹介します 2ch,enjoykorea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国】ヒュンダイ『ジェネシス』 初の北米カーオブザイヤー受賞なるか!?[12/22]

【韓国】ヒュンダイ『ジェネシス』 初の北米カーオブザイヤー受賞なるか!?[12/22]
1 :インコマン( ・Θ・)φ ★:2008/12/22(月) 17:00:54 ID:???
2009北米カーオブザイヤーにノミネートされていた14台のうち、最終決選に残った3台が発表された。フォード『フレックス』、
ヒュンダイ『ジェネシス』、フォルクスワーゲン『ジェッタTDI』だ。

北米カーオブザイヤーは2009年で16回を数えるが、韓国車が最終選考に残ったのは今回が初。ヒュンダイジェネシスは米国
向けとしては同社初の高級サルーン。1年前のデトロイトモーターショーで発表され、2008年6月から米国での販売がスタートした。

レクサス『GS』やインフィニティ『M』(日本名:『フーガ』)をライバルに想定。全長4975×全幅1890×全高1480mmの堂々としたボディ
に4.6リットルV8(375ps)を搭載。3万2250ドル(約290万円)からというコストフォーマンスの高さが大きな武器となる。

一方、ディーゼルがファイナリストに入ったのも今回が初。VWジェッタTDIは2008年6月に米国へ投入。2.0リットル直4ディーゼル
ターボは欧州用をベースに米国の排出ガス規制に適合する改良を実施。ボディはセダンとワゴンの2タイプあり、2008年の米国
輸入分1300台はすべて完売という人気を博している。

人気の秘密は全米50州のディーゼル規制をクリアするクリーンな排出ガス性能、EPA(米国環境保護局)の高速燃費で
17.4km/リットルという高い経済性、2万1990ドル(約200万円)からの価格設定などだ。

2009北米カーオブザイヤーは50名のジャーナリストの投票により、2009年1月11日のデトロイトモーターショーで発表される。
ちなみに2008年のイヤーカーはGMのシボレー『マリブ』。過去15回の受賞は、米国車が8回、日本車が3回、欧州車が4回と
なっている。さて、韓国車に初の栄冠はあるか!?

ソース: Response 2008/12/22
http://response.jp/issue/2008/1222/article118165_1.html





7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:04:07 ID:1oWxHx2d
はいはい、ロビイスト、ロビイスト

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:10:32 ID:Ggb98upv
日本じゃIQがGT-Rを抑えて受賞して、エコカーの時代をCOTYとして示したが、
アメリカ人にゃそんな感覚ねえだろうなw
トラックオブザイヤーも未だに嬉々としてやってるヤツラだしw


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:24:27 ID:obEPNxKj
乗用車部門

2008
シボレー・マリブ(受賞)
キャデラック・CTS
ホンダ・アコード

2007
サターン・オーラ(受賞)
ホンダ・フィット
トヨタ・カムリ

2006
ホンダ・シビック(受賞)
フォード・フュージョン
ポンティアック・ソルスティス

2005
クライスラー・300(受賞)
シボレー・コルベット
フォード・マスタング

2004
トヨタ・プリウス(受賞)
マツダ・RX-8
キャデラック・XLR

2003
MINIクーパー(受賞)
インフィニティ・G35
日産・350Z

2002
日産・アルティマ(受賞)
フォード・サンダーバード
キャデラック・CTS

2001
クライスラー・PTクルーザー(受賞)
ホンダ・インサイト
トヨタ・プリウス

2000
フォード・フォーカス(受賞)
アウディ・TT
リンカーン (自動車)・LS


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:24:49 ID:0nOQlF22
受賞してから記事書けw

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:26:55 ID:obEPNxKj
世界カー・オブ・ザ・イヤー(2005年創設)

2008年
・マツダ・デミオ
2007年
・レクサス LS460
2006年
・BMW・3シリーズ

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:27:22 ID:c3cXdE5S
カーオブザ嫌なら

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 17:31:29 ID:obEPNxKj
欧州カー・オブ・ザ・イヤー

2000年 トヨタ・ヤリス(日本名ヴィッツ)
2001年 アルファロメオ 147
2002年 プジョー・307
2003年 ルノー・メガーヌ (2代目)
2004年 フィアット・ニューパンダ
2005年 トヨタ・プリウス (2代目) --日本車初の欧州/北米カーオブザイヤー同時受賞
2006年 ルノー・クリオ (3代目) --ルノーとして6度目、クリオとして2度目の受賞
2007年 フォード・S-Max
2008年 フィアット・Nuova 500 --フィアット車(傘下ブランドを除き)9回目の受賞
2009年 オペル/ヴォクスホール・インシグニア --欧州GM車22年ぶりの受賞

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 19:06:50 ID:GxYituT1
今や日本車はアメリカでは売国奴の象徴。アメリカ人はビッグ3か韓国車を買うのが正しい国民の在り方になりつつある

167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/22(月) 21:56:05 ID:YjPmzb5z
まぁまてまて、ココでヒュンダイが受賞したとしよう。
それでも富士山使ってCMやるかどうかが気に成るなw

「じつはメイドインコリアなんですよ!」ってCMを自分でやって
速攻返品の嵐が起きそうだがw

225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/24(水) 01:51:59 ID:AS6SWdOO
受賞じゃなくて受賞?なのねw

226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/24(水) 02:16:08 ID:AwkVftK7
つべで内装みたらBMW iDriveの
もろパクリじゃん
塵民族はそのうち起源でも
主張するんだろうな。

228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/12/24(水) 14:03:50 ID:rgczSTXx
日本のカーオブザイヤーも、接待・談合・買収で決まるんだし、
こういうのは朝鮮人の十八番だろ。

敵権力者への懐柔工作で数千年も生き永らえてきた技術は半端ねえすよ。

| 2ch | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://barrocos.blog97.fc2.com/tb.php/23-d87fd183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。